「Aというチラシと
Bというチラシがあるんですが、
どっちが良いと思いますか?」

こんな相談を受けることがあります。

そもそも僕がどっちが良いか
分かっていたら、
とっくにそのビジネスをやっているわけですが、
それはさておき…。

結論から言うと、
「やってみないとわからない」
です。

AもBも、
「経営者が良しとした判断」
ですから、
「経営者目線のチラシ」
になるわけです。

重要なのは、
「見込み客やお客様目線で
分かりやすいか、メリットがあるのか?」
だけです。

分かりにくければポイですし、
メリットがなければ
電話やメールなんてしません。

「AとBのチラシどっちが良いか?」

迷ったらどっちもやり、
結果の良い方で再度検証する

これが最も近道だと思っています。