先日広告代理店の人が
事務所に電話をしてきました。

「実は弊社のクライアントから、
繁田さんの事業の集客方法が
どうしても知りたいので、教えて下さい」

こういう内容です。

※ちなみに、広告代理店の
年商は数十億円です。

このご時世ですから、
どこも集客が出来なくて困っているそうです。

時代のせいか?
そうではないです。

実際に僕が少し前に始めた
ビジネスは、始めてからわずか3ヶ月で
売上げ600万円を超えました。

なので、

『時代のせいで集客出来ない』

なんて嘘っぱちです。

逆に『集客なんて簡単だ』と
思えるほどです。

ではなんで難しいと
思ってしまうのか?

それは、
『相手の価値が見えていないから』
だと思います。

価値って何か?
「相手が本質的に求めているもの」
だと思っています。

ビジネスは、
価値と価値の交換です。
シンプルです。

集客出来ていないのは、
「見込み客の価値を理解していないだけ」
なんですね。

相手が欲しい物は何なのか?

・お金?
・時間?
・体験?
・別の何か?

真剣に考えたことは
あるでしょうか?

『相手にとって本質的に求めている価値』
を追い続ければ、
集客自体そんなに難しくないこと
に気付きます。

『見込み客が求めている価値』
さえ理解すれば、
集客なんて簡単楽勝です。