仕事で大きな結果を出したい。

という方にとっては
とても大切な考え方です。

是非身に付けてみて下さい。

実際僕はこれで
わずか8ヶ月でゼロから
数億円の事業を作りました。

全てに理由(根拠)をつけてみる

なぜ理由を付けるか?

「次の改善をするため」
です。

例えば集客。

何となくチラシがいいから
と聞いてチラシを撒く。

「何となく」は理由になりません。

「何となく」やってしまうと、
次に改善しようにも、「何となく」しか
改善出来ないんです。

チラシ一つでも、

【なぜチラシか?】
少ない予算でテストするためには
チラシが最適。

まずは近所の見込み客にアプローチし、
現在のチラシデザインでどれくらいの反応が取れるか?
をテストする。

現在のチラシで、
電話が鳴る確率、
電話が鳴って実際にお金を払ってもらうまでの確率。
全てを出す。

確率に対しての費用対効果は
良いか悪いか?

そして、今回のチラシで、
反応が取れた場合はどうするか?
反応が取れない場合はどうするか?

取れた場合は…
取れなかった場合は…

・配布枚数…1,000枚
・エリア…近所半径100m以内
・時間帯…午前中

などなど、
チラシ一つ撒くんでも
理由を積み重ねて行きます。

理由(根拠)を積み重ねて行けば、
次の改善につながる
というのが明確におわかり頂けたと
思います。

そして、
改善をしないことには、
集客なんて成功しない
ということにも気付くでしょう。

全てに理由(根拠)をつけるクセ
を身につけてみて下さい。