出張で山口県に来ています。

車で来ているんですが、
道中とあるサービスエリアで、
ヒッチハイカーに出会いました。

段ボールに、
「九州」
とだけ書かれていたんですが、
面白そうだったので乗せてみました。

どうやら福山市から
福岡県に行きたいそうです。

どうやら旅が好きなようです。

義務教育を受けていると、
どうしてもそういった「経験」を
避けて通りがちです。

僕はタイを1ヶ月ほど旅していたことがあるので、
旅の楽しさがよくわかっています。

旅は人を育ててくれます。
自分に自信をつけてくれます。
視野を広くしてくれます。

将来会社に就職したとしても、
「経験値が豊富な人」って
重宝してくれるでしょう。

経験値が豊富な分、
アイデアは豊富だし、
人脈も豊富です。

行動力もあるので、
貴重な存在です。

僕は山口県で予定があったので、
わずか1時間程度の付き合いでしたが、
すごくよい気付きをもらえました。