出張で昨日から鹿児島に入り、
宮崎市都城市に来ています。

朝起きて散歩をしました。
気持ちいいですね。

いつもやっていることでも
いつもと違う環境でやると
何か新鮮な感じがします。

さて、今日は鹿児島市に入って
気付いた事をシェアしたいと思います。

■ 塩パンが超うまい

初めて知りました。
「塩パン」

キャッチーな感じだったので
つい買ってしまったんですが、
食べてみると、

「うまい。」
です。

岡山にもあったら
買いに行くのにな。

■ タイムスリップした感じ

不思議です。

宮崎市で泊まっているんですが、
繁華街のはずなのに、
なぜか懐かしい気分を味わえます。

高校生時代の気分
でしょうか。

閉店してしまっている店も
ちらほら見かけましたが、
散歩していて気持ちが安らぎました。

食も環境も、
たまには変えてみると
新しい発見があります。

特にビジネスでは
今回の気付きで色んな発見があります。

・塩パンがうまい

岡山で売ってなかったら
テストで売ってみたい。

・タイムスリップした感じ

都心部でもう流行っていないビジネスでも、
もしかしたら鹿児島、宮崎では
これからのビジネスかも。

もちろん地域性、県民性もありますが、
「この気付きを別の何かに活かせないか?」
と考えてみてみると、

ちょっとした出張、
ちょっとした遊びの中にも、
色んな気付きがあると思います。