健全な精神は、
健全な肉体から。

昔から言われていることですが、
実際「健全な肉体」を手に入れようとしても、
なかなか長続きしませんでした。

ジムに行っても、
自分でトレーニングをしようとしても、

結局長続きしなかったんですね。

やっぱり「環境が大事だな」と
思ったので、
このたび専属のパーソナルトレーナーを
つけることを決意しました。

その人はプロトレーナーで、
プロを目指しているゴルファーや、
野球選手、格闘技の選手などの
トレーニングを専門として
行っていますが、

僕みたいに、
ムキムキを目指している人、
ダイエットをしたい人、
のトレーニングもやっているそうです。

ヒアリングを受けたんですが、
「どんな自分になりたいですか?」
と聞かれて、

「肩がぶつかったときに、
相手の肩が溶けるくらいの肉体に
なりたい」

と言ったら、
真顔で「は!?!?」と言われたんですが、
ヒアリングを受けただけでも
かなりテンションあがりました。

半年後が楽しみです。

肩パンで相手の肩が
シュ~~~ってなるのも
楽しみです。