気付けば2014年も
残り10日もないですね。

毎年この時期になると、

・年始に立てた目標は達成できたかな?
・来年はどんなことをしよう?
・年賀状どうしよう。

と考え始めます。

毎年毎年です。

去年は「来年こそは●●をやるぞ。」
と意気込んでいたものの、

実際思い通りに動けたか??

そうじゃないことのほうが多いです(汗)

これも毎年毎年です。

で、少し思うのが、

「来年の抱負を書こう」
とか、
「来年の目標を立てよう」
と言われ始めるこの時期に、

あえてそんなことをする必要が
ないんじゃないかと思います。

そもそも目の前のことがろくに出来ていないのに、
目標を立てても無駄になってしまいます。

無駄だからいいんだ。

という意見をあえて無視して
書きますが、

「抱負を書く時間」
を作るくらいなら、
目の前のことを一生懸命にやったほうが
いいと思っています。