もしも今、
どうしても伝達力が弱いキャッチコピー
を作ってしまっているな、

と感じている方は必見です。

「キャッチコピーを変えるだけで、
売り上げが3倍違う」

最近はこういったタイトルでの記事
を中心に書いてきました。

売れるためのキャッチコピーを書くには
どうしたらいいのか?

「最初からそんなのが書けたら文句はないよっ。」

、、、と言わんばかりの声が
聞こえてきそうです。

今回からはちょっと趣向を変えて、

「売れないキャッチコピーの書き方」
を中心に書いていきます。

【なぜ売れないキャッチコピーの書き方なのか?】

答えは簡単。

売れないキャッチコピーとはこういったものだ。

という事がわかれば、
自然と売れないようなキャッチコピーを
書かないようになり、

考え付くキャッチが売れるようなもの
になっていくのではないか?

と考えたからです。

つまり、

売れないキャッチコピーを知らない人ほど、
売れないキャッチコピー、伝達力が無いキャッチコピー
を書いてしまう傾向がある。

という事です。

売れないキャッチコピーには
「3代要素」というものがあります。

1.ほかの商品に当てはめられてしまうキャッチコピー。
2.ありきたりで、無難な言葉が羅列しているキャッチコピー。
3.単なる説明文

もしも今考えているキャッチコピーが
これらの要素に当てはまってそうならば、

今すぐに変更しましょう。

今週はこれら3大要素について
深く記事を書いていきます。