Facebookで集客するための活用術

Facebookを活用して
集客をしたり、売上を上げたり、
リピートさんを増やしている企業が
増えてきました。

もしあなたがFacebookを活用して
集客したいと思っているのであれば
ぜひ参考にしてみてください。

Facebookは活用すべきか?

まず第一に、
Facebookは集客に活用するべきか?

これは「業種と仕掛け方」による
と思います。

Facebookはやり方によっては
集客に十分活用できるツールに
なりえますし、

業種によっても
かなり高い確率で集客に活用すること
ができるようになります。

Facebookで集客可能?

よく聞かれる質問です。

Facebookで集客は可能
です。

実際僕自身がFacebookを活用して
集客に成功しています。

僕だけではなくて、
仲間の起業家たちも
Facebookを活用して集客に
成功しています。

費用対効果を分析しよう

Facebookを活用すれば集客できる。
と書いていますが、

集客出来ることと、
費用対効果がマッチしている

という点をしっかり考慮する
必要があります。

例えば、
Facebookは無料でも有料でも
集客することが可能です。

無料であればそれなりに
時間がかかりますし、
効果も見えにくいかもしれません。

有料であれば時間は短縮
出来ますが、その分費用がかかります。

時間をとるのか、費用を抑えるのか、
それによって戦略は全く違ってきますし、
結果も違ってくるでしょう。

これは集客全体に言えることですが、
Facebookを活用するときも
費用対効果をしっかり分析しておきましょう。

まずはテストしてみましょう

これが一番大事です。

考えることよりまずはやってみること。

テストのプランを色々考えてみて、
テストとして走らせてみる。

ポジティブな結果であれば
進化させながら継続すればいいんです。

ネガティブな結果であれば、
改善して再度テストすればいいんです。

あれこれ考える前に
まずはテストランしてみましょう。

Facebookの活用方法をまとめました

ページの先頭へ