アドワーズ広告の効果
についてまとめます。

ホームページ初心者はつい、

・コストゼロで集客出来る
・ホームページはお金がかからない
・ほかの集客方法よりもお金はかかりにくい
・上位表示さえしてしまえばこっちのもの

と思う傾向があります。

もちろん間違いではありませんし、
僕も以前はそう思っていました。

コストはサーバー、ドメイン代のみ。
上位表示さえしてしまえば、
売上は上がるだろう。

もちろんその方法で
うまくいきました。

元手がかからないので
広告費はゼロ円です。

ビジネスにおいて集客コストゼロ
というのはとても魅力的でした。

ビジネスで大切なもの

ですがビジネスで本当に大切なのは、
「集客」です。

売上です。
利益です。

ホームページではコストをかけずに
集客することは可能ですが、

コストをかければ
より集客力が身に付きます。

コストをかける方法で
代表的なのがアドワーズ広告です。

アドワーズ広告はすごい効果
があります。

2つの短期的欲求を解決する

アドワーズ広告を出稿すると
2つの短期的欲求を解決することが
できるようになります。

1 検索上位表示しても集客できるか確認できる
これから上位表示を目指すキーワードで
本当に集客が可能かどうかが、
すぐにわかります。

アクセスが集まってきて
売れれば安心して狙いのキーワードで
上位表示を狙うことができます。

2 今のホームページの戦闘力がまるわかり
結構大事です。

ホームページをあれこれ
いじろうとするよりも、

まず今のホームページが
どれだけの集客力を持っているか
確認した方が早いです。

どうしてもホームページは
「作り手視点」で見てしまいます。

本当に大切なのは
まず今のホームページが、

訪問者にとって
今のホームページがどれくらい魅力的なのか
数字で判断すること

なのです。

何をすればいいのか明確になる

どんなキーワードで上位表示すれば
集客ができるのか?

今のホームページの集客力が
どれだけあるのか?

がわかれば、
もう何をすればいいのか明確です。

狙いのキーワードで上位表示
する戦略を作る

ホームページを少しずつ改善して
今よりも集客力を高める

たったそれだけです。

本当に重要なのはビジネスモデル

アドワーズ広告には素晴らしい効果が
あります。

だからこそ競合も同じように
広告を出してくるでしょう。

あなたが魅力的に感じたように
当たり前の心理です。

そこで差が出てくるのが
ビジネスモデルです。

ビジネスモデルがボロボロだと
いくら集客して売上が上がろうが、
集客コストがかかりすぎて
赤字になってしまいます。

逆にビジネスモデルが超一流であれば、
いくら集客コストをかけても
利益は残っていきます。

あなたがまずやるべきこと

アドワーズ広告の効果は
本当に強力です。

短期的にも長期的にも
集客し続けることが可能です。

ですが、まず最初にあなたが
やるべきことは、

アドワーズ広告に出す
のではなく、

あなた自身のビジネスモデルを
しっかりと見直すこと

が重要です。

どれくらいの集客コストを
かければ利益が残るのか?

フロント商材、バックエンド商材は
あるのかないのか?

ライバルと比べて
商材の優位性はあるのか?

色んな角度でビジネスモデルを
見直していきましょう。

そうすればなんのために
広告を出すのかが明確になります。

広告出稿が明確になれば
迷わず出せるようになります。

アドワーズ広告の効果を
実感できるようになります。