あなたは下りのエスカレーターを上りますか?

ショッピングセンターに買い物に行った時を思い出して欲しいんですが、あなたは1階にいます。
2階に上がりたいとき、・上りのエスカレーター
・下りのエスカレーター

どちらに乗りますか?

おそらくこの質問に対してほとんどの方は、「上りのエスカレーターに決まってる」と答えると思います。

上りのエスカレーターに乗れば、「乗るだけ」で2階に連れて行ってくれます。

下りのエスカレーターで2階に上がろうとすれば、一生懸命走って走って、ゼーゼーハーハー言いながら、それでも止まってしまったら、1階に連れ戻されてしまいます。

ではこれをビジネスに置き換えてみます。

あなたの目標が今の年収を倍にしたいとき、・上りのエスカレーター
・下りのエスカレーター

どちらを乗りたいですか?

ロバート・アレンの実践億万長者入門
では今回のエスカレーターの件でこう言っています。

「ビジネスで商品選択をする場合も、上りのエスカレーターか下りのエスカレーターに別れる。

残念ながら10人中7~8人は下りのエスカレーターに乗り込んでしまう。」と。

ビジネスをする上で、商品選択というのは非常に大切で、上りのエスカレーター
に乗っかっている商品であれば、乗っかるだけで、2階へと連れて行ってくれます。

でも下りのエスカレーターに乗っかっている商品であれば、息を切らしてまで一生懸命働いても、なかなか目的地まで行き着くことが出来ません。

簡単に、なるべく力をかけずに目的地に行くためには、「上りのエスカレーターが有効」
だと思います。

あなたの商品は、・上りのエスカレーター
・下りのエスカレーター

どっちだと思いますか?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*