「忙しい忙しい。」
が口癖の人が周りにいますか?

「忙しそうな人」
を見ると、

・儲かってそうだな。
・うらやましいな。

なんて思う人もいるかもしれません。

僕も起業する前は、
「忙しそうですごく儲かってるんだな。」
「自分は暇なのに…」
と思っていました。

でも実は現実は違っていました。

「忙しい」=「儲からない」
という人が大半だったんです。

逆に、

「忙しくなさそうな人」
が実は稼いでいるという現実が
あったんです。

例えば、食事に誘った時。

いつ電話しても、
「忙しいから難しい。
また誘ってくれるかな。」
という方は、いつまでも忙しく、

結局稼いでいないように感じます。

対していつ電話しても、
「じゃあ行きましょう」
と言う方は、すごく稼いでいます。

ただ、今回の記事で伝えたいのは、

・忙しいから稼げない
・忙しくないから稼げる

ということではなく、

優先順位を決めて、
高いもののみを行って欲しい

ということです。

特に稼ぎたいけど稼げない人
というのは、

本来は優先順位の高いものを
やっているんじゃなくて、

優先順位の低いものを
わざわざ高くして行っているだけ。

なんです。

ビジネスにおいて優先順位の低いもの
というのは、
総じて利益を生まないことが多いです。

「まずはそれを理解すること」
が大切だと思います。

毎日毎日忙しい忙しい。
そんな方は、優先順位の低いものを
「わざわざやっているだけ」
の可能性が高いと思うので、

一度自分の仕事の優先順位を決める時間を
作ってみましょう。

以外とやらないでもいいことを
やってしまっていて、

それが「忙しい原因を作っている」
ということに気付くことがありますよ。