商売をしていたら、

・売上げを上げたい
・利益を出したい

と思っていても、
いざ商品やサービスを
お客様に販売しようとしたら、

・これを売ったら嫌われないかな…
・売り込みを遠慮してしまう…

とフラストレーションを
感じてしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、

あなたがお客様に何を与えたいか?

を考えてみて下さい。

・お客様にどんな価値を提供するのか?
・お客様にどうなってもらいたいのか?

お客様の本来求めている結果
にフォーカスしてみるんです。

例えば、エステ、整体であれば、
お得な回数券。

飲食店であれば、
お店のレシピや料理教室。

お客様が何を求めているのか。
それにどこまで答えられるのか。

今本当にお客様のことを
真剣に考えているのか。

売り込みが苦手。
嫌われるのがいや。

もしもそう思っていたら、

お客様に本来の価値を感じてもらうため
の商材やサービスであれば、

「売らなければ失礼」
になります。

お客様というのは、
買うのが嫌じゃないんです。

価値を感じられないから
買いたくないんです。

お客様のことを
真剣に考えて、本当に価値のあるものであれば、

お客様に感謝されながら
売上げを上げることは可能です。