お客様とトラブルになりました。

全ての始まりはスタッフが
「正確な住所を聞かなかったこと」
だったのですが、

偶然が偶然を呼び、
最後は消費者センターまで
登場する始末です。

※消費者センターの方は
こちらの味方でしたけどね(笑笑笑)

さて、全ての始まりは
「正確な住所を聞かなかったこと」
だったのですが、

このスタッフは以前にも
同じ経験を繰り返していました。

ただ今までは
「小さな問題まで」
で終わっていたので
本人もあまり意識が向いていなかったようです。

ただ、
今回は大きな問題にまで
発展してしまいました。

そして、
「全ての始まり」
という意味で言うと、

1ヶ月以上も前から
「住所を聞いていないことがある」
という問題を放置していたんですよね。

その問題自体を
改善しきれていなかった

これが根本原因です。

どんなに小さな問題でも
大きな問題にまで発展する
という良い経験をしました。

・なぜ出来なかったのか?
・どうやったら出来るようになるのか?

それを思い知らせれましたよ(汗)