売上げを上げたいと思っている
個人事業主さんにとって有益な内容

になっていると思います。

是非最後まで読んでみて下さい。

USPを理解する

USPという言葉は知っていますか?

簡単に言うと、
「他社にはない、独自の強み」
ってやつです。

ウリってやつですね。

ビジネスにおいて、
USPがないと、見込み客は
なかなか買ってくれませんし、
興味ももってくれないことすらあります。

で、このUSPですが、

・そもそもない

という事業主さんは多いですし、

・見つけようとしても難しい

とおっしゃる事業主さんも
います。

ではこのUSPですが、
見つけるのは難しいのか?

僕はそうは思っていません。

というのも、
USPは簡単に見つかるから、
です。

例えば、

・即日対応
・近所にある
・電話対応が良い

これも1つの強みです。

これが強みと言うと、
「そんなことはないでしょ。」
と思う人もいるんですが、

実際にこれが他社では
やっていないことであれば、
見込み客からしてみれば、
十分な強みであることもあります。

僕が別でやっているビジネスでも、
「即日対応」が当たり前だと
思っていましたが、

他社がやっていないので、
「即日対応」をウリにして
やってみたら、

問い合わせが殺到しました。

やったことは、
「即日対応」を全面に押し出した。
それだけ。

笑っちゃいました。

サービスでは
当たり前のようなことでも

どのように訴求するか?

でそれがウリにもなるし、
ウリにならないこともあります。

本当に不思議です。

事業者さんが「当たり前」
だと思っていることでも
一度洗い出してみましょう。

以外と他社さんはやっていなくて、
十分なUSPになることって
ありますから。