ブランディング
という言葉を良く聞きますが、

言葉の意味は知っていますか?

・信用力
・●●と言えば!?

僕は今までこの程度
だと思っていましたが、
最近少しまとまってきたので
記事にしたいと思います。

費用対効果改善

結局行き着いた答えは
ここだな。と。

●●と言えば!?
で思い出してくれれば、
他社との差別化に有利です。

信用力がつけば、
「名前」で覚えてもらえるため、
広告費が下がります。

しかも値下げをせずに
商品やサービスが売れるので、

利益はそのままかつ、
(もしくは上がる)
広告費は下がる。

だから費用対効果が良くなる。

ということですね。

すごくシンプルです。

ブランディングしましょう。

といっても、

なかなかとりかかれなかったり、
やろうと出来なかった方は、
このシンプルな構図を描いてみて下さい。

描けるようになれば、
ブランディングをせざるを
えませんよね。。

ブランディングが成功すれば、

売上げを上げつつ、
広告費を下げる効果があります。

では何をしたら
ブランディングが成功するか?

また気が向いたら
シェアしていこうと思います。