僕が今最強のスキルだ
と思っているものがあります。

「同情のスキル」
です。

「同情」という言葉だけ聞くと、

・かわいそう…
・気の毒に…
・何とかしてあげよう…

というような、
ものではありまえせん。

「相手と同じ感情になる」
これが「同情」という意味です。

なぜ「同情」が最強か?

例えば何かサービスを売りたい時、
どのように売りますか?

チラシ?ホームページ?
テレビCM?Facebook??

それらを先に考えますか?

いいえ、違います。

「サービスを買いたいと
思っている人が、

何を考えて、何に悩みを持っていて、
何に不満を感じているか?」

そして、

「どこにいて、何が趣味で、
具体的にどんな結果が欲しいのか?」

相手の立場にたって、
どんな感情を持っているか?

が先なんですね。

それがわからなければ、
どんな広告も反応がとれませんし、
お金を無駄に使うだけの
可能性も出てきます。

これは商売だけではありません。

どんなことでもそう。

相手が何をほしがっているのか?
どんな痛みを避けたいのか?

「相手と同じ感情になる」
これが出来る人は、
どんなことをやっても成功出来る
と思っています。