ビジネスの現場において、
「決断力」
というのは、とても重要なポイント
になります。

決断が出来なければ、
せっかくのチャンスを
逃してしまいます。

ある1つのことに注意すれば
決断力は誰でも簡単に高めることが
可能になります。

今やるか、やらないか?

決断というのは、
「やるかやらないか?」
のどちらかを決めるということです。

やる、やらない。

「やる」と決めたら、
すぐにやればいい。

「やらない」と決めたら、
絶対にやらない。

そこまで白黒ハッキリつける必要ある?

と思うかもしれませんが、
「あいまい」というのは
すごい無駄なんですよね。

やるかやらないかハッキリしていないと、
脳のはしっこに「あいまいな決断」が
老廃物のように残ります。

老廃物が残ったまま何か行動しようとしても、
100%集中することは出来ません。

結果、次の決断をすることが
困難になっていくわけです。

「決断力を高めたい」

と思っているのであれば、
普段から「やるやらない」という
白黒ハッキリつけるクセをつけてみましょう。