やりたい事があってもなかなか出来ない人が
増えているようです。

ビジネスをやっている人であれば、
やりたい事が出来なければ

仕事が前に進まなかったり、
頭がうまく整理出来なくなってしまいます。

やりたい事をきっちりこなし、
すっきり仕事ができる方法についてシェアしたいと思います。

脳内シェアを少なくする

一番問題なのは
脳内シェアをとられる
という事ですね。

人間の脳というのは
思っている以上に小さくて
記憶出来る容量が決まっている
そうです。

例えば、
1時間前の事を
全部覚えているでしょうか?

誰と何の話をしていたか?
どんな仕草をしていたか?
目の動きはどんな動きだったか?

ここまで全てを記憶出来る人は
まずいません。

で、この時間の連続において
新しい情報がどんどん
入っている最中にも

あ、
あれをやっておかなくちゃ。

あ、
あの作業忘れてた

あ、
あの本読みかけだった。

などと、
頭の容量を使い続けながら
新しい事を記憶していっているわけです。

やりたい事をきっちりこなすノウハウ

これでは脳の力を100%発揮出来る
とは言えません。

ではどうすればいいかというと、
やろうとしている事、
やりかけている事、
これらをとっとと片付ければ良いわけです。

今この記事を見ているあなたでしたら、

そんなのわかってるよ。
出来たら苦労しないよ。

とおっしゃる可能性が高いので

やりたい事をきっちりこなすノウハウ
を伝授します。

まずは、
1枚のペンと紙を用意して下さい。

次に、
その紙にやり残した事、
やるべき事を書いて下さい。

ここでのポイントは、
必ず紙に書くという行為をする
という事。

次に
やり残した事
やるべき事
をいつまでにやるか
決めて下さい。

後はそれを実行出来るように
「その作業のみをする日」
を決めます。

その作業をする日は、
それ以外の物は持たないのが
こつです。

携帯を使わない内容だったら
携帯電話はオフにする。
※もしくは、持っていかない。

パソコンを使わない内容だったらパソコンは一切見ない。

とにかくしぼって作業をする事です。

これだけでやりたい事ややり残した事を
さっさと終わらせる事が可能です。