見込み客にアプローチする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

経営者であれば、「見込み客」という言葉は知っていると思います。

念のため確認で書きますが、見込み客というのは、「あなたの商品をお金を出して買う準備ができている人」です。

さてこの定義で見込み客として考えた場合、どのようにアプローチをすればいいのか?

これが理解できるようになれば、あなたの商品はうそのように売れるようになります。

ステップ1見込み客を分ける。

買う準備が出ている人でも、「今すぐの人」と「後からの人」に分けられるでしょう。

ステップ2ニーズに気付かせる。

なぜこの商品が必要なのか?なぜこの商品じゃなければいけないのか?

そしてこの商品を買わなかったらどうなるのか?

必要性を考えてみましょう。

ステップ3緊急性を作る最後のステップです。

今すぐの人は、緊急性があるので、アプローチすれば売れる可能性は高い。

でも、後からの人という人は緊急性を感じてないので、別の商品の方を先に買ってしまいます。

あなたの商品は販売が限定的なのか、希少性が高いのか。

しっかり書き出してみましょう。

これらをしっかりと準備して見込み客にアプローチしてみると今までよりも売れる可能性が高くなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*