集客なんて楽勝

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先日広告代理店の人が事務所に電話をしてきました。

「実は弊社のクライアントから、繁田さんの事業の集客方法がどうしても知りたいので、教えて下さい」こういう内容です。

※ちなみに、広告代理店の年商は数十億円です。

このご時世ですから、どこも集客が出来なくて困っているそうです。

時代のせいか?そうではないです。

実際に僕が少し前に始めたビジネスは、始めてからわずか3ヶ月で売上げ600万円を超えました。

なので、『時代のせいで集客出来ない』
なんて嘘っぱちです。

逆に『集客なんて簡単だ』と思えるほどです。

ではなんで難しいと思ってしまうのか?

それは、『相手の価値が見えていないから』だと思います。

価値って何か?「相手が本質的に求めているもの」だと思っています。

ビジネスは、価値と価値の交換です。シンプルです。

集客出来ていないのは、「見込み客の価値を理解していないだけ」なんですね。

相手が欲しい物は何なのか?

・お金?

・時間?

・体験?・別の何か?

真剣に考えたことはあるでしょうか?

『相手にとって本質的に求めている価値』を追い続ければ、集客自体そんなに難しくないことに気付きます。

『見込み客が求めている価値』さえ理解すれば、集客なんて簡単楽勝です。

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