【チラシ集客】チラシの反応率を見極める方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「AというチラシとBというチラシがあるんですが、どっちが良いと思いますか?」こんな相談を受けることがあります。

そもそも僕がどっちが良いか分かっていたら、とっくにそのビジネスをやっているわけですが、それはさておき…。

結論から言うと、「やってみないとわからない」です。

AもBも、「経営者が良しとした判断」ですから、「経営者目線のチラシ」になるわけです。

重要なのは、「見込み客やお客様目線で分かりやすいか、メリットがあるのか?」だけです。

分かりにくければポイですし、メリットがなければ電話やメールなんてしません。

「AとBのチラシどっちが良いか?」迷ったらどっちもやり、結果の良い方で再度検証するこれが最も近道だと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*