ホームページ集客成功の秘訣

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ホームページ集客成功の秘訣ホームページを運営していると、「アクセス解析」というものが出来ます。

アクセス解析をすると、・1日どれくらいアクセスがあったか?

・どんな地域の訪問者が多いのか?

・約何秒見られたのか?・どんなキーワードで訪問されたか?こんな事がわかるようになります。

■ PDCAサイクル

Plan(計画)Do(実行)Check(調査)Act(action)(見直し、実行)

どんな商品やサービスを売る場合でも、「PDCA」の順番で物事を考えて行かない限り、途中で行き詰っていきます。

ではアクセス解析はどこの部分にあてはまるか??

Plan(計画)…ホームページを作って売り上げを上げよう。Do(実行)…ホームページを作った

***売り上げが伸び悩む***

Check(調査)…アクセス解析、見た目は?Act(action)(見直し、実行)…アクセス解析を元に修正

もう気付いたかもしれませんが、アクセス解析というのは、Check(調査)にあてはまります。

つまり、Check(調査)という段階でとまっているから、商品が売れなかったり、売上が伸び悩んだりするわけです。

■ ホームページ集客成功の秘訣

ではどうやったら売上がアップするのか??

簡単です。「アクセス解析を元に修正すればいいだけ」アクセス解析から紐解いていく方法はたくさんありますが、今日はその1つを紹介します。

・どのようなキーワードで訪問されているかを理解する

現在あなたのホームページの訪問者が使っているキーワードはどういったキーワードでしょうか??

・会社名??

・サービス名 + 地域名??

・悩みそのもの??

ここでわかるのが、例えば、会社名のみで訪問されているのであれば、アナログ営業がうまく行っている証拠ですよね。

そんな時に訪問者が求めているのは、「その会社ってどんな会社だろう?」ではないでしょうか??

サービス名+地域名で訪問されているのであれば、ホームページ戦略がうまくいっている証拠ですよね。

そんな時に訪問者が求めているのは、「会社はどうでもいい。選ばせてくれよ。」と思っていると思いませんか??

悩みそのもので訪問されているのであれば、あなたのホームページに悩みを解決してもらう事を期待しているかもしれません。

そんな時に訪問者が求めているのは、内容によりけりですが、「自分で何とかしたいんだ。」と思っていると思いませんか??

ここさえ押さえておけば、「じゃあホームページで何を表現したらいいか?」も明確になっていくと思います。

後は次のAct(action)(見直し、実行)です。

そしてそこで今一度Plan(計画)からやり直す。次は…次は…

もうおわかりですよね??いきなり完全な正解を求めるのではなく、しっかりとPDCAに当てはめて行っていきましょう。

そうすれば必ず売れるホームページは完成します。

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