結果にフォーカスする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ビジネスにおいて「結果にフォーカスする」という事は本当に大切だと思っています。

結果が出なければ最終的に何をやっていたかもわからなくなったり、途中でモチベーションが下がって辞めてしまったり、結局何も残らなかったりしてしまいます。

ゴールを設定する

例えば、「ブログを毎日更新する」という作業があったとしても、ブログを毎日更新する事でどういう結果が得られるか?

がわかっている場合と、わかっていない場合だったら、どちらが継続してブログを続ける事が出来るでしょうか?

おそらく「わかっている場合」ではないでしょうか。

ブログを更新する事で稼ぐ。

という結果が欲しいという事であれば、結果 稼げる途中 信頼度アップ
途中 検索エンジン上位表示
途中 露出度アップ

こんな感じで解体出来ます。

これがわかっていればモチベーションが下がりにくくなり、結果も出しやすくなります。

結果にフォーカスするという事は本当に大切なので常に意識していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*