アドワーズ広告の驚きの効果

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アドワーズ広告の効果
についてまとめます。

ホームページ初心者はつい、

・コストゼロで集客出来る
・ホームページはお金がかからない
・ほかの集客方法よりもお金はかかりにくい
・上位表示さえしてしまえばこっちのものと思う傾向があります。

もちろん間違いではありませんし、僕も以前はそう思っていました。

コストはサーバー、ドメイン代のみ。
上位表示さえしてしまえば、売上は上がるだろう。

もちろんその方法でうまくいきました。

元手がかからないので広告費はゼロ円です。

ビジネスにおいて集客コストゼロ
というのはとても魅力的でした。

ビジネスで大切なもの

ですがビジネスで本当に大切なのは、「集客」です。

売上です。
利益です。

ホームページではコストをかけずに集客することは可能ですが、コストをかければより集客力が身に付きます。

コストをかける方法で代表的なのがアドワーズ広告です。

アドワーズ広告はすごい効果
があります。

2つの短期的欲求を解決する

アドワーズ広告を出稿すると2つの短期的欲求を解決することができるようになります。

1 検索上位表示しても集客できるか確認できるこれから上位表示を目指すキーワードで本当に集客が可能かどうかが、すぐにわかります。

アクセスが集まってきて売れれば安心して狙いのキーワードで上位表示を狙うことができます。

2 今のホームページの戦闘力がまるわかり
結構大事です。

ホームページをあれこれ
いじろうとするよりも、まず今のホームページがどれだけの集客力を持っているか確認した方が早いです。

どうしてもホームページは「作り手視点」で見てしまいます。

本当に大切なのはまず今のホームページが、訪問者にとって今のホームページがどれくらい魅力的なのか数字で判断すること
なのです。

何をすればいいのか明確になる

どんなキーワードで上位表示すれば集客ができるのか?

今のホームページの集客力がどれだけあるのか?

がわかれば、もう何をすればいいのか明確です。

狙いのキーワードで上位表示
する戦略を作るホームページを少しずつ改善して今よりも集客力を高めるたったそれだけです。

本当に重要なのはビジネスモデル

アドワーズ広告には素晴らしい効果があります。

だからこそ競合も同じように広告を出してくるでしょう。

あなたが魅力的に感じたように当たり前の心理です。

そこで差が出てくるのがビジネスモデルです。

ビジネスモデルがボロボロだといくら集客して売上が上がろうが、集客コストがかかりすぎて赤字になってしまいます。

逆にビジネスモデルが超一流であれば、いくら集客コストをかけても利益は残っていきます。

あなたがまずやるべきこと

アドワーズ広告の効果は本当に強力です。

短期的にも長期的にも集客し続けることが可能です。

ですが、まず最初にあなたがやるべきことは、アドワーズ広告に出す
のではなく、あなた自身のビジネスモデルをしっかりと見直すことが重要です。

どれくらいの集客コストをかければ利益が残るのか?

フロント商材、バックエンド商材はあるのかないのか?

ライバルと比べて商材の優位性はあるのか?

色んな角度でビジネスモデルを見直していきましょう。

そうすればなんのために広告を出すのかが明確になります。

広告出稿が明確になれば迷わず出せるようになります。

アドワーズ広告の効果を実感できるようになります。

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