旬なキーワードを発掘する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

インターネット集客をするにあたり、「旬なキーワード」をどれだけ発掘するか、が重要になってきます。

ただ、みんな「旬なキーワード」ってどうやって発掘していいかわからない人は多いです。

今日は「旬なキーワード」ってどうやって探すか?
を紹介したいと思います。

オフライン探す

インターネットというと、本当に便利な機械です。

探したい情報は瞬時に出てくるし、どこでも検索は出来ます。

ただ、こと「旬なキーワード」というのは、雑誌や看板、テレビの情報などオフラインから情報を集める方がいい
と思っています。

訪問者が日頃見ていることが大切

インターネットって昔と比べてずいぶんと身近になったものの、まだまだ雑誌やテレビの方が知名度はあるし、「誰でも見てる可能性が高い」からです。

例えば週刊誌。

週刊誌がひんぱんに使っている言葉というのはそれだけライターさんが一生懸命考えて、企業はたくさんのお金をかけてリサーチしているわけです。

例えばテレビショッピングチャンネル。

商品を販売するときに使っている言葉にはヒントがいっぱいです。

そういった言葉を注目してみましょう。

インターネットでは知りえない情報や言葉がたくさん手に入ると思います。

雑誌やテレビを見た人が、そのままインターネットで探す。

こういった状況がよくあるという事をしっかり理解しておきましょう。

そうすれば、自然と旬なキーワードが見つかり、売り上げを伸ばすことはできるようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください