売らないと失礼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

商売をしていたら、

・売上げを上げたい
・利益を出したい

と思っていても、いざ商品やサービスをお客様に販売しようとしたら、

・これを売ったら嫌われないかな…
・売り込みを遠慮してしまう…

とフラストレーションを感じてしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、あなたがお客様に何を与えたいか?

を考えてみて下さい。

・お客様にどんな価値を提供するのか?

・お客様にどうなってもらいたいのか?

お客様の本来求めている結果にフォーカスしてみるんです。

例えば、エステ、整体であれば、お得な回数券。

飲食店であれば、お店のレシピや料理教室。

お客様が何を求めているのか。それにどこまで答えられるのか。

今本当にお客様のことを真剣に考えているのか。

売り込みが苦手。嫌われるのがいや。

もしもそう思っていたら、お客様に本来の価値を感じてもらうための商材やサービスであれば、「売らなければ失礼」になります。

お客様というのは、買うのが嫌じゃないんです。

価値を感じられないから買いたくないんです。

お客様のことを真剣に考えて、本当に価値のあるものであれば、お客様に感謝されながら売上げを上げることは可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*