USPは身近にある

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「ビジネスにはUSPが重要だ」と言われています。

USPとは、「独自の強み」と呼ばれるもので、簡単に言うと、「選ばれる理由」ってやつです。

うまくいっている人は、USPを上手に表に出せていますし、うまくいっていない人は、USPがあったとしても、上手に紹介出来ていません。

USPさえしっかり表に出せれば、小さな成功はすぐに手に入れられます。

でも、そんなに簡単にUSPなんて作れないよ。

という方が多いです。

今日は簡単にUSPを出す2つの方法を紹介したいと思います。

USPを出す2つの方法

競合をリサーチし続ける

「競合をリサーチし続ける」です。

USPとは、独自の強みです。

独自ということは、競合にない強みが必要です。

ということは、そもそも競合にあるかないか、最低限「知る必要」がありますよね。

そして、競合にはやっていない、でも見込み客は悩んでいるものこれを強みとしてさっさと作れば良いんです。

お客さんに聞く

「お客さんに聞く」です。

自社を選んでくれた人 = お客さん
に、「何でうちを選んでくれたか?」を直接聞きます。

そうすれば、自分では気付かなかったような、強みに気付いてきます。

で、お客さんが教えてくれた情報を元に強みを強化していきます。

これでだんだんとPRしていけばいいもんだと思っています。

USPを出すのが難しい?

だったら今日の記事を読んでみて実践してみてください。

かなり強力なUSPが出て来ると思いますよ。

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