小さな問題から大きな問題へ発展する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お客様とトラブルになりました。

全ての始まりはスタッフが「正確な住所を聞かなかったこと」だったのですが、偶然が偶然を呼び、最後は消費者センターまで登場する始末です。

※消費者センターの方はこちらの味方でしたけどね。

さて、全ての始まりは「正確な住所を聞かなかったこと」だったのですが、このスタッフは以前にも同じ経験を繰り返していました。

ただ今までは「小さな問題まで」で終わっていたので本人もあまり意識が向いていなかったようです。

ただ、今回は大きな問題にまで発展してしまいました。

そして、「全ての始まり」という意味で言うと、1ヶ月以上も前から「住所を聞いていないことがある」という問題を放置していたんですよね。

その問題自体を改善しきれていなかったこれが根本原因です。

どんなに小さな問題でも大きな問題にまで発展するという良い経験をしました。

・なぜ出来なかったのか?

・どうやったら出来るようになるのか?

それを思い知らせれましたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*