最強のSEO対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「上位表示させる方法を教えて下さい。」と言われる事があります。

検索エンジンで上位表示するテクニックの事を「SEO対策」と読んでいますが、その中でも究極のSEO対策について記事を書きます。

最強のSEO対策

そもそもなぜSEO対策をするか?
というと、「売り上げを上げたいから」です。

売り上げを上げたいから指定のキーワードで一生懸命上位表示しようとするわけです。

そう考えた時、最強のSEO対策は?
と考えると、

・会社名
・サービス名
で検索させる事が大切だと考えています。

例えば、インターネットショッピングと言えば?
楽天、Amazonなどが挙げられます。

パソコンのOSと言えば?
ウィンドウズ、マックなどが挙げられますよね。

これ本当に大切なんですが、競合他社と同じキーワードで上位表示させるという事は、しんどい場合がありますが、会社名やサービス名など、これしかない。

というキーワードであれば、ライバルはいません。

オフラインの活動に力を入れる

どうやったらこれが出来るか?
というと、チラシやフライヤー新聞やテレビなどの、オフラインの活動に力を入れるが大切です。

更に大切なのが、チラシやフライヤー新聞、テレビなどのオフライン活動に力を入れたら、サイトイメージをピッタリ合わせる事も重要になります。

チラシはすごいのに、サイトはしょぼかったら…

知名度は高いのに、サイトはしょぼかったら…

いやですよね。

最強のSEO対策というのは、オンラインばかりの活動のみでのSEO対策よりも、オフラインの活動もしっかりからめて行う事だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*