
この競合の広告は反応があるの?
「他人の畑はよく見える」
とよく言われていますが、競合の広告を見ていると「くそー!反応良さそうだな…。」と思ってしまうことってよくあります。
ぼくも以前はよく思っていましたが、「ある2つの角度」で見ていると、競合の広告が反応があるのかないのかが分かるようになったんです。
競合の広告を丸裸にしているような気分になってからは、冷静に考えられるようになり、良い所は真似て、良くない所はスルー出来るようになりました。
するとよい成果を連発できるようになりました。
今回の定例MTGでは、競合を丸裸にする方法、そして、ビジネスで重要な考え方についてシェアしました。
競合の広告を参考にして成果を出したい!とよこしまな考えを持っている方はぜひ最後までご覧ください。