CPMが高騰する2つの要因と解決策

こんな質問をもらいました。

「FB広告を1日5000円の予算でだして、「CPM(インプレッション単価)」が6000円ほどに高くなる場合、その理由としてどういったことが考えられますでしょうか?
※ドメイン認証完了済み。

・ターゲット(オーディエンス)を見直す
・代理店などの競合チェック

をしてくださいと、お話されていたことがありますが、

競合が同じ時期に、広告出稿しているとインプション数がそもそも減ってしまい、この、「CPM(インプレッション単価)」が高くなってしまうという認識で合っていますでしょうか?」

結論から申し上げますが、

「CPMは重要だけども、CPMが高くてもCPAが安くなる場合があるので、あまりシビアに考えすぎない」

ということが重要です。

とはいえ、CPMも改善する余地があります。そこで今回の動画ではCPMが高騰する2つの要因と解決策について話をしています。

もっと広告パフォーマンスを改善したい!という方はぜひ最後までご覧ください。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について