【20回目】CV獲得ができなくなった時の対応策

CVがとれなくなりました…。

最初は順調だった広告なのに、急にCVが取れなくなることってあります。
逆もしかりで、最初はCVが取れなかったのに、徐々にCVが取れ始める、ということもあります。

CVが取れなくなってくると、不安になってやらなくても良いような施策に手を出してしまったりします。

そんな時に、広告で重要なのは「仮説を立てること」なんです。
なぜCVが獲得できなくなったのか?時期的な要素、競合の状況、オーディエンス、広告クリエイティブ。

仮説を立てて、優先順位の高い施策を順番にやっていけば、広告は自然と改善されていきます。

とはいえ、どういった仮説を立てればいいのか?優先順位の立て方は広告によって違います。

そこで今回の定例MGTでは、CV獲得ができなくなった時の対応策として、仮説の立て方、優先順位の決定方法などを話し合いました。

あらゆる広告状況に合わせられるようになるからこそ、継続して成果を出し続けられるようになります。
ぜひ最後までご覧ください。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について