
「となりの畑はよく見える」
ライバルのLPというのはどうしてもよく見えるものです。実は反応が取れていないLPでも「反応が取れているかもしれない…」と思うと、不安でたまらなくなってしまいます。
実はどんなLPでも反応が取れる、ということはありません。
どんなキレイなLPでも、良く見えるLPでも反応が取れる、取れないのポイントが存在するんですね。
反応が取れることがわかってしまえば、LPをオマージュし、あなたのLPに活かして反応を取ることが可能になります。
オマージュとは、「芸術や文学において、尊敬する作家や作品に影響を受け、似た作品を創作すること」
wikipediaより抜粋
逆に、反応が取れないLPを「すごい!」と勘違いしてオマージュすると、反応がとれないLPができあがってしまうんです。
そこで今月のテーマは「競合LPのコピー分解」をおこなっていきます。
コピー分解をおこなっていくことで、そもそも反応が取れるLPなのかが理解できるようになり、あなたのLPにも活かして反応率の高いLPをつくりあげることができるようになります。
実際、私がLPを作る時は、反応が出ているであろうLPをオマージュすることで、一度別のLPでは全く反応がとれなかったビジネスでのCVを獲得できるようになりました。
ぜひ参考にしてみてください。