Facebook広告マスタースクール

Facebook広告マスタースクール専用会員サイト。

【38回目】LP改善のためにやっておくべきラフ案作成法

「広告で効果が出やすいLPをつくりたい!」 ビジネスをやる上で最も重要なのは「成果」です。 そんなのわかってるよ! でもそれができているのであれば苦労はしません。 そして成果を出すためには細かい修正が必要になってきますが […]

【37回目】ターゲットをずらしてコンバージョンを狙う方法

「自分の場合はどうやって広告を改善すればいいのか…。」 フェイスブックに限らず、ビジネスをやっているとどうしても1人で色々考えてしまいますよね。 考えても考えても結果が出ない場合もあります。 そこで今月のグルコンテーマは […]

【35回目】画像を改善したい時に活用したいツールと画像取得サイト

画像はどこから拝借すればいいのか? 広告クリエイティブを変更する時、画像をどこからもってくるか?を考えるのは正直なところ苦痛です。 面倒というか、求めている画像がなかったり、あったとしても1枚あたりの単価が高かったりと、 […]

【34回目】FB広告画像の反応が出なかった時に見直すべきこと3点

FB広告の画像が良くないかもしれない…よし変更しよう! ちょっと待ってください。 広告クリエイティブで画像を変更することは、CTR向上につながり、しいてはROAS改善につながることがあります。 とはいえ、画像の変更という […]

【33回目】広告クリエイティブ・LP画像修正の考え方と修正ポイント

画像ってどのタイミングで変えるだろう…。 私がスクール内でお伝えしているのは、広告クリエイティブの画像とLPファーストビューの画像は一致させた方が良い、ということです。 広告クリエイティブの画像とLPファーストビューの画 […]

【32回目】LPコピー分解実践編Part2・FB広告の先生が作ったLP分解

ずっと広告に出ているからこのLPは成果が出ているかも! 競合LPの広告の良し悪しの判断基準の1つとして、「継続的に広告が出ているか?」という方法があります。 「継続的に広告を出している=儲かっているから」の可能性が高いか […]

【31回目】LPコピー分解実践編・おさえておきたい最も重要なポイントとは?

LPで抑えるべきポイントは何ですか? という質問があれば、即「信頼性」と答えます。 提供者(LPを作っている側)は好き放題言えますよね? でもそれが本当かどうか?は読み手にとってはわかりません。「?」という状態が続くと、 […]