【30回目】競合LPの探し方から保存方法までの5つのステップ 公開日:2022年7月14日 プラチナコース用マスターコース用定例MTG LPのコンバージョン率を上げたい! そう思った時に一人で考えていても、答えはそうそう簡単に出るものではありません。 一番の解決策は、「他サービスからのLPを参考にすること」です。 他サービスは打ち合わせを繰り返し、テスト […] 続きを読む
【29回目】競合LPのコピー分解_スワイプファイルの考え方編 更新日:2022年7月11日 公開日:2022年7月7日 プラチナコース用マスターコース用定例MTG 「となりの畑はよく見える」 ライバルのLPというのはどうしてもよく見えるものです。実は反応が取れていないLPでも「反応が取れているかもしれない…」と思うと、不安でたまらなくなってしまいます。 実はどんなLPでも反応が取れ […] 続きを読む
【28回目】広告代理店への道【第3回】・広告代理店の報酬決定方法と契約方法 公開日:2022年6月30日 プラチナコース用マスターコース用定例MTG 「広告代理店って具体的にいくら稼げるんだろうか?」 いま、広告業界ではSNS広告(主にFacebook、Instagram、YouTube)があつく、こぞって仕事をとっているサービスが急増しています。 Facebook広 […] 続きを読む
選挙活動で広告宣伝をする時の注意点と反応の良い広告を出す方法 公開日:2022年6月25日 追加授業 インターネットを活用して選挙活動を行うことができる時代になりました。 引用元:総務省公式ウェブサイト:(1)インターネット等を利用する方法による選挙運動の解禁等 特にいまはSNS(YouTube、Facebook、Ins […] 続きを読む
【27回目】広告代理店への道【第2回】・広告の反応が取れなかった時の対処法 更新日:2022年7月4日 公開日:2022年6月23日 プラチナコース用マスターコース用定例MTG 「成果が出なくなった!」 CPAが高くなってしまった時、考えられる要因は3つしかありません。 1.広告クリエイティブが良くない 2.商材のニーズがない 3.オーディエンスが枯れた(飽きられた)→特定のターゲットに売りつく […] 続きを読む
【26回目】広告代理店への道【第1回】・契約内容・人脈を広げる方法 更新日:2022年7月4日 公開日:2022年6月16日 プラチナコース用マスターコース用定例MTG Facebook広告で稼ぐ方法は3つ。 1,自分のビジネスを伸ばす 2,広告代理店として活動する 3,誰かに教える もっともかんたん、かつリスクなしで稼げるのは、 2,広告代理店として活動する 3,誰かに教える ですね。 […] 続きを読む
【25回目】ビジネスで重要な考え方・競合を丸裸にする方法 公開日:2022年6月9日 プラチナコース用マスターコース用定例MTG この競合の広告は反応があるの? 「他人の畑はよく見える」 とよく言われていますが、競合の広告を見ていると「くそー!反応良さそうだな…。」と思ってしまうことってよくあります。 ぼくも以前はよく思っていましたが、「ある2つの […] 続きを読む
広告継続の判断基準と正しい継続方法 公開日:2022年5月30日 追加授業 以下の2つの質問をいただきました。 どのようなタイミングで、「この広告はダメになった、改善しよう」と判断しますか? 合格だと判断した広告を一旦ストップさせたわけですが、「広告セットを複製してまったく同じ条件で再スタート」 […] 続きを読む
ブランド認知広告を使うべきシチュエーションとその効果 公開日:2022年5月21日 追加授業 フェイスブック広告の一番の特徴は、コンバージョンしやすいユーザーだけではなく、その前の検討段階のユーザー、認知していないユーザーに向けても広告配信できる、という点です。 フェイスブック広告で配信可能なリーチ広告 認知、検 […] 続きを読む
CPMが高騰する2つの要因と解決策 公開日:2022年5月14日 追加授業 こんな質問をもらいました。 「FB広告を1日5000円の予算でだして、「CPM(インプレッション単価)」が6000円ほどに高くなる場合、その理由としてどういったことが考えられますでしょうか? ※ドメイン認証完了済み。 ・ […] 続きを読む