クライアントの広告予算が少なくても代理店が稼ぐ道

クライアントの予算が少ない…。

広告代理店で稼ごう!と思っていても、そもそもクライアントの広告予算が少ないと、稼ぐに稼ぎにくいですよね。

着手金はよしとしても、重要なのは広告費をいくら使ってくれるか?ですから。

だいたい広告費の20%のが広告代理店のフィーですから、1万円しかなければ2,000円しかもらえません。

逆に100万円つかってもらえれば20万円のフィーが手に入ります。

広告クリエイティブを作るのは、ほぼ同じ労力なので、広告予算が多いに越したとはありません。

とはいえ、クライアントありきの代理店ビジネスです。「広告予算をもっと出してくれ!」といってすんなり出してくれるわけではありません。

予算が少なければ、コンバージョン広告も出しにくいし、結果も出にくい。そしてリード獲得広告も同様です。

そんな時にオススメな広告が「トラフィック広告」なんですね。トラフィック広告を使えば、低予算で広告を出稿できます。

予算が少ない場合は、まずはトラフィック広告を出して、信用を獲得。
その上で、少しずつ予算を上げていただくのが良いです。

そこで今回はトラフィック広告の活用法についてサポート講師の山口さんと対談しました。

これから広告代理店で活躍するぞ!予算が少ない…と感じている人はぜひ最後までご覧ください。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について