
クライアントの予算が少ない…。
広告代理店で稼ごう!と思っていても、そもそもクライアントの広告予算が少ないと、稼ぐに稼ぎにくいですよね。
着手金はよしとしても、重要なのは広告費をいくら使ってくれるか?ですから。
だいたい広告費の20%のが広告代理店のフィーですから、1万円しかなければ2,000円しかもらえません。
逆に100万円つかってもらえれば20万円のフィーが手に入ります。
広告クリエイティブを作るのは、ほぼ同じ労力なので、広告予算が多いに越したとはありません。
とはいえ、クライアントありきの代理店ビジネスです。「広告予算をもっと出してくれ!」といってすんなり出してくれるわけではありません。
予算が少なければ、コンバージョン広告も出しにくいし、結果も出にくい。そしてリード獲得広告も同様です。
そんな時にオススメな広告が「トラフィック広告」なんですね。トラフィック広告を使えば、低予算で広告を出稿できます。
予算が少ない場合は、まずはトラフィック広告を出して、信用を獲得。
その上で、少しずつ予算を上げていただくのが良いです。
そこで今回はトラフィック広告の活用法についてサポート講師の山口さんと対談しました。
これから広告代理店で活躍するぞ!予算が少ない…と感じている人はぜひ最後までご覧ください。